gpt北九州_川崎@釣人

2013年6月17日
4-3

マリガンと事故だらけ。
カリタツはでるけど他怪しいのでちょっと計算する。
マナベース(洞窟込み)

緑14(18)
赤7(11)
白8(12)
黒9(13)

2tのアクション、はるかみ、かるてる、ルーティング、忌まわしい回収
どのスペルひいても使えるには、7〜9枚(先手1マリで7)で1マナ確保するには、
それぞれ9枚〜のマナベースが必要。
ルーティングは満たせてない。ルーティングは1,2tに打てることは前提にしない方がいい。
回収の黒マナもギリギリ。
生物は余裕あり。
このへんは体感どおり。なのでルーティングは減らすor赤マナ増やす
回収はそれに変わる墓地肥やすカードはないので諦めて黒マナ増やす。

3tのアクション、2tのものプラス、悪鬼の狩人。遥みからのカリタツ。
遥みつかえてたら、g一つと他二色は確保できてるのでカリタツは問題なし。
悪鬼のは遥みしても足りない確率がそこそこ。
ナチュラルに3tにww出すには白マナ15は必要。
根囲い、回収を使えてると、プラス4,5枚めくれてるので確率は増す。
白マナ10枚くらいでOKになる。
ついでに、13枚の中に赤マナ求めるにはデッキに5枚以上。
他の色と両立できるかわからないけど、3tのルーティングはできそう。

序盤のアクションは、とりあえず黒マナベースを少し増やして回収できない確率をへらすのと、
赤いスペルに期待しすぎないこと。

問題はサイド後のオフェンシブ。
ルーティング2〜3、根がこい3、天使1〜2、回収1〜2
くらいを良く抜いてたけれども、それでも一応、キシュは出るはずか…しょっちゅうくさってたけど。
サイド後のキープ基準に赤マナか遥みを入れないとだめなのかも。でも、キシュ相当の緑か白のカードにできると安定しそう。
当然、殺戮遊戯入れるときも覚悟していれないと。

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